2013-01-01から1年間の記事一覧

hofli『LOST AND FOUND』リリース

hofli名義のあたらしいアルバム『LOST AND FOUND』がrondadeよりリリースされました。この『LOST AND FOUND』のプロジェクトは今後もゆっくりと継続・展開しながら続きます。またCDお取り扱い希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。 先日の『LOST AND F…

『LOST AND FOUND』

先日のスティルライフ主催イベント『チェレンコフ光 vol.1』にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。次回は2014年3月30日、同じく立川ギャラリーセプチマにて、ゲストにminamoを迎えてお送りします。ゆっくりペースで続けますので、今後ともよ…

『チェレンコフ光』/『LOST AND FOUND』

『チェレンコフ光』vol.1 「宇宙から降ってくる微粒子がこの水の原子核とうまく衝突すると、光が出る。それが見えないかと思って」 (池澤夏樹「スティル・ライフ」より) 気配と静謐を奏でるサウンドアートユニット、スティルライフ主催のイベント『チェレ…

11月後半〜12月初旬

スティルライフとしての演奏が続きます。 『音ほぐし』 日時:2013年11月23日(土)オープン19:00 料金:2,000円(軽食・ドリンク代込) 会場:喫茶茶会記(四谷三丁目) 〒160-0015 東京都新宿区大京町2-4 サウンドビル1F http://gekkasha.modalbeats.com/?…

11月〜12月上旬の出演のお知らせ

11月〜12月上旬の出演のお知らせです。先に予告しておきますと、12月初旬、hofli名義のあたらしいCD『LOST AND FOUND』がリリースされます。これに合わせて12月14日にCD発売記念イベントも開催。エレクトリックギターによる演奏を予定。その前に、、、 cooki…

10月後半スティルライフのお知らせ

「みみをすますin練馬南田中」のあと、10月のライブのお知らせです。 ひとつめ。 立川gallery SEPTIMAにて、北欧のトリオ1982と共演します。 『逆まわりの音楽 その7』日時:10月16日(水)開場 7:00pm/開演 7:30pm 会場:立川・砂川七番 ギャラリー・セプ…

ワークショップ『みみをすます in 練馬・南田中』

先日の新潟まつだいでのイベント『秋の山里でみみをすます午後と夕べ、そして朝』 にご来場の皆さん、スタッフの皆さん、情報気にしてくださった皆さんにあらためて感謝します。さて、次はこちら。今年で二回目となる練馬区立南田中図書館でのワークショップ…

9月のお知らせ 

9月、だんだんと陽も短くなってきました。秋の気配が濃厚に立ちこめます。お知らせです。 『白露のささやき』スティルライフLIVE〜秋の気配にみみをすます静謐な夕べ〜◉日時:2013年9月21日(土)18:00 start ◉料金:3000円(お月見小腹弁当+ドリンク付 要…

8月のお知らせ

関西でのワークショップやライブに関わってくださったみなさま、ありがとうございました。さて今月末は、沖縄に。 大好きで何度も足を運んでいる沖縄ですが、ワークショップ「みみをすます」ははじめて、またライブもソロ名義でははじめてとなります。 敬愛…

夏のワークショップとライブのお知らせ

いよいよ梅雨本番といったお天気になってきましたね。 7月は関西方面でワークショップ「みみをすます」を開催します。ONSA展との共同企画として星ヶ丘と京都で開催、甲賀のうつくしい里山ではワークショップ後にサウンドパフォーマンスも行います。梅雨明け…

6月22日「露草フォノグラフィ』

熊本・阿蘇より戻りまして次の週末22日、東京は高円寺にて演奏をします。 書肆サイコロにて開催される展示『雨の日』の関連企画。みなさまのご来場お待ちしております。 まずは展示『雨の日』のことをご紹介。 『雨の日』 2013年6月15日(土)〜6月30日(日…

『おと と みみ の あいだ』阿蘇

馬喰町ART+EATでの『間』展にご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。さて、6月15日は熊本・阿蘇に行きます。ワークショップ「みみをすます」と、今年新たに立ち上げた「土のフォークロア」を奏でるユニッ…

『間』東京展

井上陽子 / 高田竹弥 / 冨田惠子 / ハタノワタル 4名によるグループ展示「間」。 5月21日ー6月8日まで、馬喰町ART+EATにて「間」東京展が開催されます。 この東京展の仲間に加えていただきました。 今春mamma miaにて開催された展示を記録した映像インスタ…

「みみをすますin石神井公園」

今年で第3回目となる「井のいち」、今週末5月19日(日)です。 恒例となってまいりましたワークショップ「みみをすますin石神井」も開催します。各自で水筒や雨具等のご用意をお願いいたします。歩きやすい服装でご参加ください。なお、「井のいち」内での…

第3回「井のいち」関係のお知らせ

先日は「津田貴司&笹島裕樹サウンドミーティング」ありがとうございました。津田貴司と笹島裕樹による非楽器による非即興デュオ「stilllife」、今後ともよろしくお願いします。 さて、今週末は早春の関西以来のエレクトリックギター・ソロ。チェロの弓やレ…

『津田貴司&笹島裕樹 サウンドミーティング@ murmur records daikan

先日のワークショップ「みみをすますin国立界隈」参加者のみなさん、ありがとうございました。この季節ならではの音の風景、たのしかったですね。さて、5月はほぼ毎週末ライブやワークショップがありますが、詳細は追々追加していきます。ひとまずは連休中の…

ワークショップ「みみをすますin国立界隈」

津田貴司サウンドパフォーマンス『雑木林と、、、』北東北ツアー、おかげさまで好評のうちに無事終了しました。 各会場や関係者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、気に留めてくださったみなさま、すべてに感謝いたします。今回のような音楽ともサウンド…

津田貴司サウンド・パフォーマンス『雑木林と、、、』東北ツアー

奈良/枚方/大阪でのワークショップ+サウンドパフォーマンスにご来場のみなさま、ありがとうございました。また関係者各位みなさまたいへんお世話になりました。どの会もそれぞれ充実した内容になったと思っております。さて、次は早春の北東北三カ所を巡…

奈良・大阪でのWS+サウンドパフォーマンスはいよいよ今週末より

早春の奈良・枚方・大阪でのワークショップ+サウンドパフォーマンス。いよいよ今週末よりはじまります。奈良はまだ若干名、ご参加いただけます(お早めのお申し込みをお願いいたします)。枚方、大阪は、ひきつづきお申し込み受付しております。 サウンドパ…

みみをすますin大阪

先にお知らせしました奈良NATIVE WORKS.でのワークショップ+サウンドパフォーマンスですが、定員まであと数名のご案内となっています。お早めのお申し込みをおすすめします。 その翌週、大阪二箇所でのワークショップ『みみをすます』+サウンド・パフォー…

みみをすますin奈良

2013年度は、ひとつひとつの企画をじっくり暖めて臨みたいと思います。より深く、音を聴く体験を。今年第一弾はワークショップ『みみをすます』+サウンドパフォーマンス、念願の奈良での開催です。敬愛するpastel recordsさんとNATIVE WORKS.さんとの共同企…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 去年リリースしたhofli名義での新作『雑木林と流星群』おかげさまで好評いただいていまして、お取り扱い店も増えてきました。こちらでお知らせしていきますので、ぜひお手に取ってご覧ください。ひっそりとお店で流れてい…