2015-01-01から1年間の記事一覧

12月26日ライブのお知らせ

いよいよ師走となりました。年内最後の演奏のお知らせです。12月26日、水道橋FTARRIにて、3年ぶりに帰国されるというTomoko Sauvageさんのオープニング・アクトとして演奏します。急遽デュオとしての演奏も行うことになりました。 Tomoko Sauvageさんは、フ…

11月後半から12月にかけてのお知らせ

立冬も過ぎ、そろそろコートが欲しい季節ですね。 空からツグミの鳴き声が落ちてくると、いよいよ冬だなと感じます。hofliとしての活動もゆっくり再開、冬の間に静かにレコーディングをしようと思います。『松籟夜話』は2016年度2月初旬、stilllifeとしても2…

11月前半のお知らせ

『stilllife サウンドパフォーマンス@こもれびの庭』 ◎気配と静謐を奏でるサウンドアートユニットstilllife(スティルライフ:津田貴司+笹島裕樹)。石神井公園に隣接する石神井氷川神社境内「こもれびの庭」という絶好のロケーションでのサウンドパフォー…

10月前半のお知らせ

『松籟夜話』番外篇 ◎音楽批評・福島恵一とサウンドアーティスト・津田貴司による、フィールドレコーディングを中心に「聴く」ことを深める試み。◎さまざまな音源を聴きながら、「音響」「環境」「即興」をキーワードに夜話を繰り広げます。◎番外篇となる今…

9月のお知らせ 

まだまだ暑いとはいえ、日に日に秋の気配が濃厚になってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? 9月のお知らせです。 恒例となりました練馬南田中でのワークショップ「みみをすます」、今回は夕暮れの音を聴きに出掛けましょう。 音楽批評・福島恵一さんと…

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。 2007年7月、STARNET RECODEの杮落しとして開催された津田貴司展『湿度計』。この音源を元に構成したアルバム『湿度計』は、翌2008年にSTARNET MUZIK 014としてリリースされました。ながらくソールドアウトとなっていたものを2014…

6月のお知らせ

6月の知らせです。その前に少し。第一回より関わっている「井のいち」。今年はcookin'として出演します。5月31日、石神井氷川神社にて。cookin'の出番は午前11時、神楽殿での演奏です。 http://inoichi2015.i-mondo.org/ 『松籟夜話』第三夜 ◎音楽批評・福島…

5月のお知らせ

よい気候になりましたね、いかがお過ごしでしょうか? 5月はスティルライフとしての出演と、恒例となった「井のいち」プレイベントとしてのワークショップがあります。ワークショップは去年に引き続き早朝7時からの開催、ちょっと早起きしてみみをすませてみ…

hofli『十二ヶ月のフラジャイル』全国十カ所公演、無事終了しました。各地でご来場くださったみなさま、CDを聴いていただいているみなさま、ありがとうございます。さて、これよりワークショップ「みみをすます」や「松籟夜話」などに力を入れていきます。ま…

4月、仙台〜盛岡公演のお知らせ

hofli『十二ヶ月のフラジャイル』サウンドパフォーマンス、四月は仙台〜盛岡と廻ります。このツアー後、しばらくソロとしての演奏活動はお休みして、ワークショップや執筆活動に重点を移していこうと思います。なおCD『十二ヶ月のフラジャイル』、新たに2015…

4月前半のお知らせ

hofli『十二ヶ月のフラジャイル』甲賀〜金沢公演にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。たくさんの懐かしい顔ぶれに出会えた印象深い旅でした。『十二ヶ月のフラジャイル』次は四月後半、仙台〜盛岡を巡ります。情報は追ってお知らせします。…

3月のお知らせ

ようやく春の気配を感じるようになってきました。ひと雨ごとに土の香りが漂ってくるのを感じますね。 さて、3月は二カ所で「十二ヶ月のフラジャイル」の演奏バージョンをお披露目いたします。またワークショップ「みみをすます」も行います。 みなさまのご来…

ワークショップ『みみをすます in 南田中』

2月21日、今年度最初のワークショップ「みみをすます」を開催します。季節は「雨水」、春もすぐそこまで来ていますね。静かな路地にはまだ冬鳥の気配があり、畑や竹林では風に攪乱されて遠くの音が届いてきたりします。音を聴くことを通じて練馬の風土を知る…

2月のお知らせ

寒中お見舞い申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年度最初の企画は、音楽批評・福島恵一氏と立ち上げたトークイベント『松籟夜話』第二夜です。 自身が音を奏でることよりも先に、まずはよく聴く、そして考えたりすることに、豊かさと…