2012-01-01から1年間の記事一覧

12月23日ライブ

今年最後のライブとなりました。 定員に達しましたが、まだ若干名ご入場いただけるようです。詳細はこちらからご覧ください。http://www.critical-path.info/

hofli『雑木林と流星群』完成

2012年リリース、hofli名義での最新作。 2011年秋から録音にとりかかり、冬のあいだ毎朝、天候や風向の具合、部屋の温度と湿度を確かめ、灯台守が日誌をつけるような気持ちで制作しました。2002年発表の『Biometeor』収録の「rittoh」のアイデア、すなわち「…

11月末のお知らせ

hofli名義でのあたらしいCDアルバム『雑木林と流星群』が完成しました。11月中、以下のライブ会場にも並びます。詳細はこの記事の一番下に掲載します。 ご来場お待ちしております。 津田貴司ワークショップ『みみをすます in 恵比寿』+サウンド・パフォーマ…

11月後半のお知らせ

さて、いよいよ冬支度な気分になってきましたね。 11月後半のお知らせです。みなさまのご来場おまちしております。 11月後半のライブより、hofliの新作CD『雑木林と流星群』会場にて販売いたします。このアルバムの詳細については追ってお知らせします。 『…

11月のお知らせ

昨夜の『十六夜アンビエンス』ご来場のみなさま、ありがとうございました。神社の奥の森の中での演奏、私自身も感銘を受ける貴重な体験でした。感謝。 さて、11月のライブとワークショップのお知らせまとめです。 細かな補足情報などはfacebookでお知らせし…

10月のお知らせ

「枯山水サラウンディング『蟲聴きの会』、くらしのmoto市「みみをすますin町田」ご来場ご参加のみなさま、ありがとうございました。演奏を聴いてワークショップに参加してくださったり、ワークショップ参加者の方にライブに来ていただけたりするのは、とて…

9月後半のお知らせ

9月29日、枯山水サラウンディングの企画によるイベント「蟲聴きの会」に出演します。スズムシの声との共演、たのしみです。『枯山水サラウンディング 「蟲聴きの会」』 ◎日時:2012年9月29日(土) 16時開場/16時30分開演 ◎参加費:無料 ◎講演:鳥越けい子…

9月のお知らせ

『+quiet』ご来場の皆様に深く感謝します。 演奏のレベルも高く充実したイベントになったと思います。 さて、まだまだ暑いですが、そろそろ光や風はすっかり秋の気配。 9月は、新潟でのワークショップとサウンドパフォーマンス、そして町田にてワークショッ…

8月ライブのお知らせ(追記:9月の予告)

8月はひとつにしぼって、ライブはこれ一本のみです。「山崎阿弥+津田貴司」として出演します。声のアーティスト・山崎阿弥さんとのデュオが数年ぶりに実現します。私はギター等は弾かず、物音や山崎さんの声をエフェクトを使って拡張するスタイルです。 ほ…

『Optics of the Garden』終了

津田貴司展『Optics of the Garden』無事終了しました。会期中ご来場くださったすべての皆様に深く感謝します。 またライブも盛況で充実した内容になったと思います。画像アーカイブはこちらをご覧ください。このインスタレーション、またシリーズとして、他…

津田貴司展『Optics of the Garden』

津田貴司展『Optics of the Garden』いよいよ始まります。 詳細は前の日記をご覧ください。28日のライブ、定員がありまして既に半数以上埋まっているとのこと。当日はお立ち見となる可能性が高いので、早めのご予約をおすすめいたします。 会場にて販売する…

7月のワークショップとサウンド・インスタレーションのお知らせ

先日の「flau night DAY 1」ご来場の皆様、ありがとうございました。充実の演奏となりました。The Boatsの人柄と音楽も素敵でしたね。 さて、7月は、ワークショップがひとつと、サウンド・インスタレーションの個展があります。またこの個展にあわせてライブ…

6月ライブのお知らせ

今週末16日(土)、下北沢・富士見丘教会にて開催される「flau night in tokyo」に、hofli(Takashi Tsuda)名義で出演します。 ほかの出演者もすばらしいので、どうかお見逃しなく!「flau night in tokyo」DAY 1:2012/06/16 (sat)@下北沢 富士見丘教会(世…

6月ワークショップのお知らせ

5月、ワークショップやライブが続きました。ご参加・ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 6月にもいくつかあります。皆様のご参加・ご来場お待ちしております。 さて、まずは6月9日のワークショップのお知らせから。今回は茨城県守谷市にて『み…

4月・5月の演奏とワークショップのお知らせ

4月のワークショップ『みみをすます in 上野・芸大界隈』のあと、5月いっぱいライブ演奏が続きます。益子、石神井ではワークショップも開催します。気持ちのよい季節、緑の中でみみをすませるのは愉しいものです。ライブに向けても気持ちが集中しています。 …

『みみをすます in 上野・芸大界隈』

2012年4月10日、根津にあるギャラリー&工房「やぶさいそうすけ」を拠点にワークショップを開催します。 桜のあとの上野・芸大界隈を歩く予定。都心であっても緑濃く、路地と広い場所の音の風景の違いなども楽しめます。 定員がありますので、(受付電話のみ…

満員御礼とお知らせ

順序が前後してしまいました。ラジオゾンデとして露払いをつとめた先日のHenning Schmiedt Japan Tour東京公演。来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。 ヘニングさんのツアーも無事終了したようでなによりです。 さて、ラジオゾンデはしば…

鹿児島旅日記

雨に煙って桜島は見えない。いや、どのあたりに見えるものなのかも知らず、桜島のことなどすっかり忘れていたのである。鉄道マニアでもなければ、どちらかというとせっかちなぼくが、なぜだかのんびりとローカル線に乗ることが多い人生を送っている。旅とは…

NEW EAR 2012 お知らせ

このページをご覧いただいている皆様、寒中お見舞い申し上げます。___今年はじめの演奏は今月29日。友人が、浅草橋にアトリエ兼ギャラリースペースを構えました。coci la elleひがしちか、ito*mel亀山める、トワル.rui高木瑠衣の3ブランドが主宰するスペース…